雑記

T.M.R『劇場版ガンダムSEEDの企画は進行している!』

更新日:

人生初のライブ参戦が最高のサプライズをプレゼントしてくれた。

『劇場版ガンダムSEEDの企画進行中』という公式からの言質だ!!
この喜びを世界中のガンダムファンと分かち合いたい一心でこの記事を書こう!

ガンダム40th T.M.Revolution

発表はライブ1日目の大トリ、西川貴教ことT.M.Revolutionからだった。

「Zips」の流れる中、満を持して登場したT.M.Revolutionが『待たせたな!』と一言いうと

会場は歓声とオレンジのサイリウム一色に染まり、全員のテンションが最高潮にブチ上げられた。

https://www.oricon.co.jp/news/2143871/photo/1/

さらに続けて「ignited-イグナイテッド-」を熱唱、バックスクリーンにはSEEDのニコルが討たれるシーン、Destinyのステラを抱えてシンが叫ぶ場面、ハイネが討たれるシーンなど様々な名場面の映像が流れ会場は最高に盛り上がった。

直前のアーティスト、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.森口博子で、Just Communicationが歌われた時もかなり盛り上がっていたが、T.M.Revolutionの登場はその比じゃなかった。

ライブに慣れずイマイチ盛り上がりに欠けていた僕も、思わず腹に力を込めて拳を握り、全力で叫ぶほど会場は一気に盛り上がったのだ。

まぁ、隣席のおじさんはライブ中「フォォォォーッ!!!⤴︎⤴︎」と終始叫んでいてかなり楽しんでいた(笑)

その後も「哀 戦士」、澤野弘之とのコラボで「ビギニング」とガンダムNT「Vigilante」が歌われた。

https://www.oricon.co.jp/news/2143871/photo/2/

SEEDの映画 現状どうなってる?

そしてMCに繋がり、突然アノ発表があったのだ。

『ガンダムSEED DESTINY』オンエア開始から丸15年が経ちました
みんな、なんとなく諦めムードかもしれない
もしかしたら『なんでアイツ、ライブの度に映画の話ばっかりしてるんだよ』って思っている人もいるかもしれない
僕は『ガンダムSEED』と添い遂げると誓い『00』も『オルフェンズ』の主題歌も、この手からスルリと逃げていきました(笑)
今や残されたのは、この『ガンダムSEED』の劇場版しかないのです!!
あえて言おう
『待たされ過ぎだ』と!
これだけクドく言い続けたことがボディブローのように、サンライズ、バンダイナムコエンターテインメントに効いています
今日も聞きました
『ガンダムSEED、どうなっていますか』
GMの方はおっしゃいました。
『動いています』と!

歓喜、感動の嵐が幕張メッセを包む中、SEEDのOP「INVOKE」のイントロが流れ始め、僕たちはT.M.Revolutionと共に劇場版の完成に思いを馳せながら「INVOKE」を絶唱してライブは終了した。

ガンダムSEEDの福田監督もしっかり反応してくれている!
ユキタケ

まとめ

ガンダムSEEDの劇場版の話は本当に進行している!
公式HPとかには全く書かれてないけど、この日イベントホールにいた約7800人は確かにこの耳で聞いたんだ!

俺たちのSEEDが帰ってくる
ユキタケ

DestinyのFINAL PLUS「選ばれた未来」でキラと和解したシン、そして二人を繋げたアスラン。

この3人が揃った未来でどんな物語が紡がれるのか。

(アスランとメイリンのその後も気になる)

そしてストライクフリーダムの更なる強化機体が生まれてしまうのだろうか。

期待が膨らむばかり!

当選発表メールが届いた日から心待ちにしていた『GUNDAM 40th FES.”LIVE-BEYOND”』最高でした!!

Twitterで最新情報をGET!

-雑記

Copyright© BLOG-SEED , 2024 All Rights Reserved.